読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙人への独り言

彼らは今どこで何をしているのだろうかと真剣に考えるときがある。 ずっと宇宙を旅しているんだろうか。 マルはまだかくれんぼしているのかな。一人でかくれんぼしていて寂しくないかな。ちゃんと皆見つけに来てくれるかな。 ミミタはまだ寝てるんだろうか。…

俳優を嫌いになった日

あなたは俳優さんを心の底から嫌いになったことがあるだろうか。テレビの中の俳優さんであれば、 一度も会ったことのない人であれば、 心の底から嫌いになる、なんてことはないと思う。 生理的に嫌い、顔が嫌い、発言が嫌い、くらいだろうと思う。会ったこと…

圏外のメンバーを推すこと

AKB48総選挙のことを知っているだろうか。 いや、やっているのは知っている人が多いと思う。私はこの総選挙の結果を、ここ5年くらい追い続けてきた。途中、推しを変えた。その子は、一時期バラエティなどに少し出たりキャッチフレーズが独特で知名度はあっ…

CHaCK-UP

私が宇宙人アイドルを好きになるまで。 私がCHaCK-UPを知ったのはいつだったか。 ドルフェス、とかプレゼント◆5、とかの存在や単語はなんとなく知っていた。 俳優がアイドルみたいなことをしている、と。 そこに新しく宇宙人アイドルが加わった、のも知って…