宇宙人への独り言

彼らは今どこで何をしているのだろうかと真剣に考えるときがある。
ずっと宇宙を旅しているんだろうか。
マルはまだかくれんぼしているのかな。一人でかくれんぼしていて寂しくないかな。ちゃんと皆見つけに来てくれるかな。
ミミタはまだ寝てるんだろうか。もう起きてたりしないだろうか。それともまた眠ったり起きたりしてるのだろうか。
寝てるのなら、ジュジュは相変わらずミミタに毎日のことを報告してるのかな。新しい野菜を育てたりしてるんだろうか。
ヴィーの覚えた言葉は増えたかな。そろそろドットさんの名前も言えるようになってないだろうか。そしたらドットさんも喜ぶだろうに。
そんなドットさんはやっぱり毎日宇宙船内でお母さんみたいなことしてるのかな。少しは楽になってるんだろうか。
キャップは何をしてるんだろう。変わらぬクルーの様子を見て毎日楽しんで暮らしているといいのだけれど。
ポミィちゃんは…まだいてくれてるのかな。アンプラネットの活動はどうなってるんだろうか。

横浜の公演が終わってからたまにふと思い出す。
彼らはどこにいて何をしているのだろう。
火星かな、水星かな、もっと違うところかな。


次いつ会えるのかな。


たとえばシャトルが壊れちゃって地球に来る目処が立っていないのかもしれないし
もしかしたら星間の条約とかが厳しくなってなかなか自由な航行はできなくなってるのかもしれないし


でももしかしたら二度と会えないかもしれないよね。
それは常に考えてる。
なるべく長くその活動を見ていたいけど、それは無理かもしれないとも思ってる。


違う銀河系に行くから私達が生きてる間にはもう戻ってこれないとか
地元で家業を継ぐとか(笑)
そのときはなんかそう、言ってほしい。
来れないならそう言ってほしい。


後悔はしないと思う。
ただ寂しいとは思う。
会いたいな、と思う。


形なんてなんだっていいから
姿が見たいな、と思う。


地球での楽しい思い出を持って
私達も彼らとの楽しい思い出を持って
綺麗に終わらせることもきっと有り得ることなのだけど


また会いたいなぁ。
ねぇ元気かなぁ。
幸せかなぁ。
笑ってるかなぁ。


私たちは幸せだから、
彼らも幸せだといいなぁ。